成功する為の必須条件

本業、副業を問わず世の中の人はお金をたくさん稼ぎたいと日々努力していると思います。

より良い生活を求める為、夢を叶える為、幸せを感じる為、物欲を満たすため、理由は千差万別ですが、目指しているところは同じように思います。

当然ですが、その中で成功する人、挫折してしまう人が現れます。

では、その違いはなんなのでしょうか?

理由は多岐に渡りますが、今日はその中の一つについて話していきます。



両者も同じ目標に向かっていると言いましたが、100人中100人がうまくいかない時に遭遇します。

困難に遭遇した時、どういう思考をするかで両者を分けてしまうのです。



成功者はうまくいかない時こそ、遠くの目標を見て行動するのです。

困難に遭遇した時こそ、遠くの目標(夢)を見つめ直し、その為に出来る事を全力で行います。

自分に起こった事を周りのせいにせず、その起きている現実をどう捉えていくかを考えています。



「木を見て森を見ず」という言葉があります。

目の前の出来事(木)にばかり目がいってしまい、目標全体の森が見えていないのです。

最終ゴールが見えていれば、その為に今自分がどうすればいいのかは自ずと見えてきます。

しかし、目先の問題だけに捉われてしまうと、自分の視野が狭くなってしまい、最終的に絶望してしまいます。



迷路で例えると分かりやすいですね。

ゴールが分かっている迷路なら、自分の進むべき方向が見えているので、間違った方向に進んでも修正する事が出来ます。

しかし、ゴールが見えていないと、行き止まりになる度に心が折れていきます。

目の前の壁が大きく見えてしまい、やる気がなくなってしまいます。



自分がどうなりたいのか、自分が叶えたい夢は何なのかという「ゴール」を見失ってしまう人が意外と多いのです。

それを忘れない為にも、部屋のどこでもいいので自分の夢を書き出しましょう。

これは自分の潜在意識に刷り込むためにも必要な事なのです。



成功している人に共通している事の一つは、自分の願望を潜在意識まで落とし込むことが出来ている人です。



顕在意識は自分で意識出来る領域の事ですが、これは誰でも意識する事が出来ます。

日常生活での思考や意思決定、決断等はこの顕在意識が支配しています。



それとは逆で潜在意識は無意識の領域ですので、普段意識する事は出来ません。

潜在意識とは一般的に直感や想像力、感覚や記憶の事を指します。

意識出来ない領域なので、自分の判断がどこまで潜在意識に支配されているのかほとんどの人は分かりません。

しかし、潜在意識まで自分の目標を落とし込んでいる人は、普段の決断や行動が潜在意識から行われているのです。

この違いが両者の一番の差と言っても過言ではないのです。



では、どのようにすれば潜在意識まで落とし込むことが出来るのか。



それは、その思いを強く持ち続ける事です。

先程、自分の夢を書き出すと言いましたが、いつ、どこにいても自分の夢を認識出来るようにするのです。

その言葉を常に見続ける事で潜在意識に刷り込まれていきます。

部屋に書き出すのもいいですし、携帯の待ち受けにするのもいいでしょう。

自分が常に目にするところに書いておくだけでいいのです。



潜在意識にまで刷り込まれれば、あなたの判断は成功者のそれと同様になります。

誰になんと言われようと、自分の夢を強く持ち続ける事。

そうすればそれからのあなたの判断は、今までと違ったものになってくるでしょう。

未来を変えたいのなら、自分が変わるしかありません。