これからYouTubeを始めたいならリーバイスに学べ

YouTubeに代表されるように、今は動画の全盛期です。

時間が空くとついつい見ていることが良くありませんか。

数年前と比べると、動画の画質も編集も格段に向上しており、とても一般人が作れるクオリティではないような動画も良く目にします。



これからもYouTubeを始めとした動画コンテンツは伸びていきます。

今からでもユーチューバーになるのは遅くないのか?と聞かれると、答えは半々です。



もちろんどんどん新しいユーチューバーは出てきていますし、利益に結び付けることは難しくないかもしれません。

しかし、中途半端な覚悟でやるくらいならやめた方がいいと思います。

我々が知っているユーチューバーは、それこそ様々な努力を重ねて動画を投稿しているのです。

またカバーしているジャンルも本当に多彩です。無いジャンルを探すだけでも難しいかもしれません。



芸能人がYouTubeを始めても、コンテンツが良くなければ再生数は伸びません。

趣味の延長でやるなら問題はありませんが、収益はあまり期待出来ないと思っていた方が無難です。

それくらいYouTubeで収益を上げるのは難しいという事です。



では、YouTubeは諦めるしかないのか?という話になるのですが、それもNOです。

どういう事?と思われた人の為に、タイトルにあるリーバイスの話をしましょう。



アメリカではゴールドラッシュという時代がありました。

皆鉱山に行って一獲千金を夢見て山を切り拓いていきました。

さて、あなたがこの時代にアメリカにいたとしたらどうしますか?

一緒につるはしを持って山を削りますか?



もちろんそれもアリだと思います。

しかし、先程のYouTubeの話と同様、他の人と同じ事をしていては、先んじる事は不可能です。

先に始めた人に追いつくことは難しいのです。



そこでリーバイ・ストラウス(ドイツからの移民)は考えました。

鉱山で働く人の「ワークパンツを作ろう」と。

そこで試行錯誤して出来たワークパンツがデニム生地のワークパンツなのです。

今ではファッションアイテムとして存在していますが、当時はワークパンツだったのです。

鉱山で働くワークパンツは丈夫であればあるほど重宝されました。



鉱山で働く人たちはその価値を分かっていたので、皆そのワークパンツを求めました。

金を掘り当てた人も、掘り当てられなかった人も同様にワークパンツを履きます。

そうしてリーバイ・ストラウスは巨万の富を得る事に成功したのです。


ここまで話すともうお分かりですね。

YouTubeに参加するのではなく、「動画編集」というワークパンツを提供すればいいのです。

そうすれば、毎日コンテンツをどうしよう?と考える事もありませんし、再生数に悩むこともありません。

動画編集の仕事は今後も益々増えていくでしょう。

また、YouTubeに限らず、動画編集のスキルは様々なSNSでも活用出来ます。

まさに今の時代のワークパンツです。



ただ、動画編集なんてしたことがないという人も多いでしょう。

様々な動画編集ソフトがあるので、どれにしようか迷っている人もいると思います。

何かを始めるには必ず「投資」が必要になります。

もちろん独学で学ぶ事も出来ますが、クォリティーや見よう見まねでは質のいいワークパンツは出来ません。



そんなあなたにおススメなのが背景音、フォント、効果音などの編集素材をソフト内で無料提供【GOM Mix Max】
です。

動画編集は動画だけを編集していれば済むわけではありません。

様々な効果音や背景、フォントや画像に至るまで編集しなければなりません。

もちろん著作権に抵触するものは使えません。

しかし、背景音、フォント、効果音などの編集素材をソフト内で無料提供【GOM Mix Max】
なら無料で使える画像や効果音が130種類以上あります。

これは動画編集をする人にとってはかなり大きなアドバンテージです。

テレビ等で試すと分かるのですが、テロップや音が無いと面白さはほとんど伝わりません。

試しにミュートにしてテレビを見て下さい。

面白いくらい面白くないですよ(笑)



フォントを探す手間も、効果音を探す手間もなく、無料で使える画像まで揃っている動画編集ソフトなのです。



あなたが鉱山でつるはしを持って運否天賦に任せた金を掘り当てるのか、それとも万人受けする負けないビジネスをするのか。



選ぶのはあなた次第です。

動画編集出来るだけで未来は大きく広がります。

これだけは間違いありません。

夢を叶えるためにも、あなただけのワークパンツを作っていきましょう。

クリエイターが推薦する、簡単動画編集ソフト【GOM Mix Max】