一番大事な勉強

学生時代はこれから社会に出る為に様々な勉強をします。

ほとんどの人は小学校・中学校・高校・専門学校・大学、と少しでもいい会社に就職するために勉強をします。

もちろん就職の為だけではありませんが、お金を稼がないと豊かな生活を手に入れる事は出来ません。

このブログを読まれているあなたも少なからずそういった努力を積み重ねてこられたことと思います。



ところが、社会に出てからは仕事の勉強はしても、それ以外の勉強はしなくなってしまいます。

私も同じで、仕事に関係のあることばかり勉強をして、それ以外については「やる時間がない」と諦めていました。



と、ここで考えてみて下さい。

仕事をするために勉強をするのは、豊かな生活をするためだと言いました。

では、豊かな生活を送る為に必要なものはなんでしょう?



一番に出てくるのはお金だと思います。

では、そのお金について勉強してるでしょうか?

稼ぎ方は知っていても、「お金の使い方」について勉強している人は少ないと思います。

お金の使い方と言っても様々あります。



家計の管理から、資産運用、投資など実に様々です。



仕事を頑張って豊かな生活をするために勉強はするのに、お金の勉強をしないのはおかしいと思いませんか?

分かりやすく言うと、お金の稼ぎ方は学べても、お金の使い方は学ぶ機会がないのです。



これが特に日本ではまだまだ浸透していない考え方なのです。

「タンス貯金」という言葉がありますが、これが日本人には染みついている人が多いです。

断言しますが、タンス貯金では貧乏になります。

世の中は物価がどんどん上昇しているので、数十年前の100万円の価値と今の100万円の価値は全く違うのです。



では、お金はどのように使ったらいいのか?

使い方はどこで学べばいいのか?

その答えが


です。

こちらでは、今すぐ使える家計のテクニックから、資産運用の考え方、投資の考え方等、お金の勉強ができます。

事前に知識は必要ありません。

それは学校も同じですよね。

人生において必要不可欠なお金の勉強。

本気で考えてみる必要はありますね。