2022-01-01から1年間の記事一覧

一番大事な勉強

学生時代はこれから社会に出る為に様々な勉強をします。ほとんどの人は小学校・中学校・高校・専門学校・大学、と少しでもいい会社に就職するために勉強をします。もちろん就職の為だけではありませんが、お金を稼がないと豊かな生活を手に入れる事は出来ま…

無料で動画編集

動画編集をやってみたいけど難しそうだと思っている人は多いと思います。過去のブログでも紹介しましたが、動画編集は今後も需要のある分野です。副業として始めるのではなく、趣味でやってみたいと思う人もいると思います。 しかし、動画編集ソフトは高額な…

有馬記念で投資

今年最後のGⅠレースの有馬記念。競馬ファンにとっては一年の締めくくりに馬券を購入される人も多いと思います。一般的に競馬は単なるギャンブルだと思っている人も多いと思います。 確かにお金を賭けるという意味ではそう思われても仕方がない部分もあると思…

確実に稼ぎたい人

副業には様々な種類がありますが、成果が出るまで時間のかかるものが多いのも事実です。もちろんそれはどんな副業や本業にも当てはまる事ですが、もっと簡単にシンプルに稼ぎたい時だけ稼ぎたい!という人もいるでしょう。そんなあなたにピッタリの副業がプ…

これからYouTubeを始めたいならリーバイスに学べ

YouTubeに代表されるように、今は動画の全盛期です。時間が空くとついつい見ていることが良くありませんか。数年前と比べると、動画の画質も編集も格段に向上しており、とても一般人が作れるクオリティではないような動画も良く目にします。 これからもYouTu…

支出を減らす簡単な方法

当ブログは様々な副業で収入アップをしたい方向けに書いています。物価上昇は既に実感されている方も多いと思いますし、私自身もそれを感じています。妻はスーパーのチラシとにらめっこしている毎日です。(笑) 残念ながら、物価上昇はしばらくの間は続くでし…

競輪投資

競馬投資のブログを以前に書きましたが、競馬だけではなく競輪も同様です。まずはこちらをご覧ください。こちらは競輪だけではなく、オートレースもカバーしています。しかも、新規登録なら投票に使える電子マネーが最大3000円も貰えるイベントが開催さ…

どれくらい稼ぎたいですか?

あなたは副業でどれくらい稼ぎたいですか?この問いに対する答えは非常に大事なのです。即答出来なかった人は是非最後までお読みください。 なんとなく稼げたらいいなとか、出来るだけ稼ぎたいといったあやふやな目標では成果が伴わない事が多いです。何故な…

自宅で副業@物販編

副業が徐々に浸透してきている日本。それでも成果を出せている人はまだまだ少ないのも現実です。せっかく副業を始めたのに本業とのバランスが崩れてしまって諦めた人も多いと思います。 副業を始めようとする時は皆気合が入っているので、多少の苦労は覚悟の…

SEOを制する者はWebを制す

冒頭から正直に言いますが、本気でSEO対策をしたいなら独学では無理です。もちろん独学でも出来る人はいるでしょうが、そういった人は既に何らかの成功を収めている人だと思います。検索上位に表示されると、ネット販売等がどれだけ有利になるかはご存じだと…

あなたにあった副業はここにある!

前回のブログでもご案内しましたが、こちらは是非とも副業を考えている人に知って欲しいので、再度ブログで紹介します。 副業はこれからもどんどん広がっていきます。これは国も促進していることですので、間違いない事実です。企業に勤めているだけで安泰な…

副業に失敗した事がある人だけ読んで下さい

老後2000万問題、コロナ禍による業績悪化、円安による物価上昇、上がらない給料、不透明な年金問題、これから始まるかもしれない増税等、挙げればキリがない日本の現状です。そんな中副業で収入の柱を作ろうとしている人も右肩上がりに増えています。動…

買うだけでお金が残る!

ロシアのウクライナ侵攻に、円安、社会保障費は上がるのに給料は上がらない、年金受給の不透明さ、老後2000万問題、その上で更なる増税の話も出てる日本。本当に暗い話ばかりで嫌になりますね。物価の上昇は既に様々なところで経験されている人も多いと…

副業がうまくいかない人限定

このブログを読まれているあなたは、既に副業を始められているか、それともこれから副業について考えているかのどちらかではないかと思います。副業といっても今は実にたくさんの副業が存在します。その中で自分にあった副業を選ばれているのだと思いますが…

SEO検定って知ってますか?就職にも独立にも断然有利!

ネットビジネスをしている人であればSEOの重要性はお気づきかと思います。独学で勉強されている方、セミナー等に参加されている方、様々だと思います。SEO対策は検索エンジンのアルゴリズムが変わる度にその対策をしなければならず、一朝一夕で習得出来るも…

競馬で副業

競馬はギャンブルだから副業にはならない。と言うのが、ほとんどの人の考えだと思います。しかし、競馬で生計を立てている人も存在します。当たり前と思われることは、自分のそれまでの経験に基づくもので判断しています。言い換えれば潜在意識とも言えるか…

SEO対策

この記事を読まれているあなたは、少なからずネットビジネスに興味をお持ちなのだと思います。ネットビジネスの要でもあるSEO。どんなにいいサービスであっても、いい商品であっても消費者の目に留まらなければ価値は無いに等しいです。これがネットビジネス…

成功する為の必須条件

本業、副業を問わず世の中の人はお金をたくさん稼ぎたいと日々努力していると思います。より良い生活を求める為、夢を叶える為、幸せを感じる為、物欲を満たすため、理由は千差万別ですが、目指しているところは同じように思います。当然ですが、その中で成…

たくさん失敗しよう

タイトルだけを見ると何を言っているのか理解できませんよね。(笑)しかし、人間は失敗をした数が多いほど強くなれるのです。世の中にはたくさんの成功事例を書いた本がありますが、個人的には失敗例を書いた方が為になるのではないかとさえ感じます。 本田宗…

全てをダメにする言葉

私は色々な人の名言や格言が好きです。それらの一つ一つの言葉が生まれた背景を考えると、自分の活力になるからです。その中でもお気に入りの名言をご紹介したいと思います。 東京大学の鈴木宣弘教授が著書に出てくる言葉なので、名言や格言とは異なってしま…

ウォルトディズニーの言葉

「ディズニーランドは永遠に完成しない」この言葉はよく知られていますが、今回ご紹介したい言葉はこれではありません。「新しい事を一度やると決めたら、とことん信じ込む。うまくやる能力があると信じ込むのだ。」です。 この言葉を聞くと、今まで出来てい…

副業シリーズ5 ~金持ちのカラクリ~

ご存じのように日本は資本主義国家です。日本は資本主義国家で良かったと感じる事はあるかと思いますが、資本主義って何ですか?と聞かれて即答できる人は少ないかもしれません。簡単に資本主義を説明するのであれば、「資本(お金)を持っている人が、持って…

副業シリーズ4 〜誰でも稼げる方法〜

副業についての記事は今回で4つめになります。ここまでお読み頂いて、副業をやってみたいと思ったけど、やっぱり一歩が踏み出せないという人もいらっしゃると思います。副業で一番難しいのは「最初の1円」とも言われています。通常、会社の仕事と言うのは…

副業シリーズ3

副業シリーズのブログを書いてから、副業をおススメしているわけですが、今回は気を付けて欲しいポイントについて書いていこうと思います。副業を始めようとしている人口は毎年右肩上がりです。しかし、副業で成果を出している人は1割とも言われています。…

副業シリーズ2

前回のブログで日本の経済について簡単に説明しました。終身雇用の終焉は今すぐに起きるわけではないでしょう。しかし、これから先もずっと安泰というわけでもないと思います。 「パラダイムシフト」という言葉をご存じでしょうか?パラダイムシフトとは簡単…

副業シリーズ1

これから「副業」について記事を書いていこうと思います。しかし理由もなく副業をお勧めするつもりはありません。 それは何故か?人間は理由のない事は継続出来ないからです。効率のいい稼ぎ方を知るだけでは何の意味もありません。 世の中にはそういったCM…

需要とは

ビジネスにおいての需要とは、「消費者が欲する事(もの)」と定義されます。消費者が欲する事を提供(供給)する事でお金の動きが生まれます。何かを売りたいと考えた時に、消費者は何を求めているのか?を良く考えなければなりません。 しかし、それは同業他社…

10本のバラ

本日はスティーブジョブズの言葉をご紹介します。「女性を口説くとき、ライバルが10本のバラを贈ったら、君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ。」 ビジネスでも同様の事が言えます。例えばライバルのラーメン店が自分の店舗より価格を下げてき…

成功とは

前回の失敗とは - officekのブログで失敗について話しました。今回は逆の「成功」についての名言をご紹介します。本日はHONDAの創業者、本田宗一郎の言葉です。「成功は99%の失敗に支えられた1%だ」松下幸之助の「失敗とは」の言葉とも通じるものです。…

失敗とは

本日も松下幸之助の名言をご紹介します。「失敗とは成功する前に止める事である。 成功するまで続ければ必ず成功する。」どんな事をしていても失敗はつきものです。 世の中に失敗しない事なんてありません。この言葉の大事なポイントはいくつかあると思いま…