副業シリーズ3

副業シリーズのブログを書いてから、副業をおススメしているわけですが、今回は気を付けて欲しいポイントについて書いていこうと思います。

副業を始めようとしている人口は毎年右肩上がりです。しかし、副業で成果を出している人は1割とも言われています。

まずはその原因について話していきたいと思います。



副業が続かない理由

・本業が忙しいから時間が取れない。
確かに本業をしていれば時間が取れない人も多いと思います。

1日は24時間ですから、そんな時間がないという人もいます。

では無理なのか?と思ってしまうかもしれませんが、これは間違いです。

人間は無意識に支配されているという事をご存じでしょうか?

朝起きてスマホを見る。テレビを見る。動画を見る。ネットニュースを読む。

これらの行動に共通している事は、「ついついやってしまうこと」です。

これ以外にも「ついついやってしまうこと」は誰にでもあります。

これが無意識に支配されている時間なのです。

この「無意識に支配されている時間」を意識する時間に置き換えるだけでいいのです。

自分にとって本当に「必要な時間」はどれくらいなのか?一度振り返ってみる事をおススメします。



・副業は簡単だと思っている
これもよく勘違いされることなのですが、副業も「業」です。

業には様々な意味がありますが、ここでは「やるべきこと」と考えて下さい。

本業でも副業でもお客様からお金を頂く事には変わりがありません。

「副」だから簡単に稼げると考えている人が多いのが一番の原因です。

皆さんもそうだと思いますが、自分にとって「価値のあるもの」にしかお金は使いたくないですよね。

軽い気持ちでお金が稼げると考えてしまうので、多くの人が挫折するのです。

本当に価値のあるものを提供出来ない限り、お客様がお金を出すとは考えないでください。



と、厳しめの事を言いましたが、副業を始めて挫折してしまった人はこの2パターンが圧倒的に多いです。

それ以外にも副業で騙された人も数多くいます。



人間は失敗して成長する生き物です。

ご自身の過去を振り返っても、それは納得できるのではないでしょうか。

成功体験も大事ですが、失敗した時の方が圧倒的に人間は成長します。

ましてや、色々な教材でお金を出す事を考えたら失敗はしたくないのは当然です。

しかし、ノーリスクで先に進むことも難しい事も知っておいてください。

世の中はそんなに甘くはありません。

失敗をすることは決して悪い事ではありません。

世の中の成功者と呼ばれる人達はすべからく失敗をしています。

失敗から学んで成功する術を学んできたのです。



あなたにも失敗を恐れずに挑戦し続けて欲しいと願っています。