2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で副業@物販編

副業が徐々に浸透してきている日本。それでも成果を出せている人はまだまだ少ないのも現実です。せっかく副業を始めたのに本業とのバランスが崩れてしまって諦めた人も多いと思います。 副業を始めようとする時は皆気合が入っているので、多少の苦労は覚悟の…

SEOを制する者はWebを制す

冒頭から正直に言いますが、本気でSEO対策をしたいなら独学では無理です。もちろん独学でも出来る人はいるでしょうが、そういった人は既に何らかの成功を収めている人だと思います。検索上位に表示されると、ネット販売等がどれだけ有利になるかはご存じだと…

あなたにあった副業はここにある!

前回のブログでもご案内しましたが、こちらは是非とも副業を考えている人に知って欲しいので、再度ブログで紹介します。 副業はこれからもどんどん広がっていきます。これは国も促進していることですので、間違いない事実です。企業に勤めているだけで安泰な…

副業に失敗した事がある人だけ読んで下さい

老後2000万問題、コロナ禍による業績悪化、円安による物価上昇、上がらない給料、不透明な年金問題、これから始まるかもしれない増税等、挙げればキリがない日本の現状です。そんな中副業で収入の柱を作ろうとしている人も右肩上がりに増えています。動…

買うだけでお金が残る!

ロシアのウクライナ侵攻に、円安、社会保障費は上がるのに給料は上がらない、年金受給の不透明さ、老後2000万問題、その上で更なる増税の話も出てる日本。本当に暗い話ばかりで嫌になりますね。物価の上昇は既に様々なところで経験されている人も多いと…

副業がうまくいかない人限定

このブログを読まれているあなたは、既に副業を始められているか、それともこれから副業について考えているかのどちらかではないかと思います。副業といっても今は実にたくさんの副業が存在します。その中で自分にあった副業を選ばれているのだと思いますが…

SEO検定って知ってますか?就職にも独立にも断然有利!

ネットビジネスをしている人であればSEOの重要性はお気づきかと思います。独学で勉強されている方、セミナー等に参加されている方、様々だと思います。SEO対策は検索エンジンのアルゴリズムが変わる度にその対策をしなければならず、一朝一夕で習得出来るも…

競馬で副業

競馬はギャンブルだから副業にはならない。と言うのが、ほとんどの人の考えだと思います。しかし、競馬で生計を立てている人も存在します。当たり前と思われることは、自分のそれまでの経験に基づくもので判断しています。言い換えれば潜在意識とも言えるか…

SEO対策

この記事を読まれているあなたは、少なからずネットビジネスに興味をお持ちなのだと思います。ネットビジネスの要でもあるSEO。どんなにいいサービスであっても、いい商品であっても消費者の目に留まらなければ価値は無いに等しいです。これがネットビジネス…

成功する為の必須条件

本業、副業を問わず世の中の人はお金をたくさん稼ぎたいと日々努力していると思います。より良い生活を求める為、夢を叶える為、幸せを感じる為、物欲を満たすため、理由は千差万別ですが、目指しているところは同じように思います。当然ですが、その中で成…

たくさん失敗しよう

タイトルだけを見ると何を言っているのか理解できませんよね。(笑)しかし、人間は失敗をした数が多いほど強くなれるのです。世の中にはたくさんの成功事例を書いた本がありますが、個人的には失敗例を書いた方が為になるのではないかとさえ感じます。 本田宗…

全てをダメにする言葉

私は色々な人の名言や格言が好きです。それらの一つ一つの言葉が生まれた背景を考えると、自分の活力になるからです。その中でもお気に入りの名言をご紹介したいと思います。 東京大学の鈴木宣弘教授が著書に出てくる言葉なので、名言や格言とは異なってしま…

ウォルトディズニーの言葉

「ディズニーランドは永遠に完成しない」この言葉はよく知られていますが、今回ご紹介したい言葉はこれではありません。「新しい事を一度やると決めたら、とことん信じ込む。うまくやる能力があると信じ込むのだ。」です。 この言葉を聞くと、今まで出来てい…