SEO検定って知ってますか?就職にも独立にも断然有利!

ネットビジネスをしている人であればSEOの重要性はお気づきかと思います。

独学で勉強されている方、セミナー等に参加されている方、様々だと思います。

SEO対策は検索エンジンアルゴリズムが変わる度にその対策をしなければならず、一朝一夕で習得出来るものではないので、難しいと思われる方が数多くいらっしゃると思います。



そんなSEOですが、タイトルにもあるように検定があるのをご存じでしょうか?

一般社団法人 全日本SEO協会というところが主催している検定です。






「検定」ですのでWEB業界に就職、転職する際の知識の証明として利用する事も出来ます。

SEO対策をしていない企業はほとんどないと思いますので、その重要度は説明するまでもないですね。

もちろん、個人でSEOの知識習得のために検定を受ける人も年々増加しています。

そんなSEOについてもっと知識を習得したい、自分のサイトを上位表示させてビジネスを成功させたい、キャリアアップの為に学習したい、という人に向けての紹介です。



SEOについての総合学習という形になりますので、まったくの初心者から既に知識はあるけど更に上を目指したい方までフォローされています。

学習スタイルについても、自分にあった学習方法を選べるのもいいですね。

学生でも社会人でも主婦でも誰でも参加可能なカリキュラムになっています。







SEO対策についてのセミナー等は山のようにありますが、こちらの協会は日経新聞朝日新聞テレビ東京など様々なメディアでも紹介されていますし、現在500社を超える中小企業も参加しているので、その安心感は伝わると思います。

個人でも参加出来るのは頼もしいですよね。

独学だけでSEO対策を行える人もいらっしゃると思いますが、本当にごく一部の人だけだと思います。

やはり外部からの知識というのは非常に大事になってきます。



SEO対策は今後も恒久的に必要なスキルになることは間違いありませんので、早めに行動する事があなたの人生を左右すると言っても過言ではないかもしれません。

このブログを読まれてこの協会を知った人は、それだけでも情報強者だと思います。



SEO検定は現在4級から1級まであります。

まったくの初心者の方は4級の基礎知識から勉強することも出来ます。

ある程度知識はあるけど、結果が出ない人は3級からというように、個々のスキルにあったコースを選べるのがいいですね。



詳しい内容の分からないセミナー等で、難しい単語ばかりでついていけなくなるようなことはありません。

また、月額料金というのも安心できるポイントではないかと思います。

コースは3種類あるのですが、Aコースなら2800円(税込み3080円)とリーズナブルな料金設定です。



自分にあったコースで勉強する事が出来るので、何から始めたらいいのか分からない人も、更に上を目指したい人にも是非知っておいて欲しいと思います。







ネットビジネスはこれからもどんどん加速していきます。

今後どうなるのかが分かっているなら、検定を受ける事は将来的なあなたの財産になる事は間違いありません。

基礎知識をつけて就職し、スキルアップをしながら働いて、最終的には独立する事も十分に可能です。



自分の可能性を広げるのはあなた自身です。

ここで得た情報もあなたにとってはプラスになる情報だと思います。

是非ともスキルアップをしてこれからの人生を楽しんで欲しいと思います。